2012年6月8日金曜日

政治?... Politics








投票に行くのは国民の義務だと思っていた。
小泉旋風の後からか、投票には行かなくなっている。

”政治に夢は持てない”と分かった、ので。

小泉純一郎はどうしているかな。
確か、平成16年の10月頃か、官邸の4階エレベーターですれ違った。
SPやら秘書官で、ちらっとお顔を拝見しただけだったけど。

総理執務室の反対側にある副官房長の秘書室で、以前の同僚で秘書官をしている方と国会議事堂の屋根を眺めなが缶コーヒーをすすった。

帰りに、全館案内してもらい記者会見室で写真をとったが、今はどこに行ったか見当たらない。

あの時は政治に勢いがあった気がするな~。
その後の”政情不安”?で、政治に対してゼロティブ(=無関心?=どうでもいい?)になっているのか?

今は慎太郎の”新・堕落論”を読み返している。
将来へのヒントが見つけたくて。


N-KOKK











0 件のコメント: