2012年8月20日月曜日

号外 第9回あげな祭り  9th AGENA FESTIVAL



8月19日(日)、2年ぶりの”第9回あげな祭り”が開催されました。

昨年は仕事をしない区長二人とそれを良しとする審議委員たち(私も含む)のせいで開催されませんでしたが、今回は約2カ月前から準備を開始してみました。

安慶名自治会は自治会加入率が50%を切っており、少ない財産を食いつぶしながら維持しています。
うるま市に対して”行政区再建団体”に指定してもらい、直接、市が関与しないと10年以内に潰れるでしょう。
BLOGGERも実は審議委員で、親父から大政奉還されてなった訳で、はっきり言って自治会活動には興味はありません。
任期の来年3月が待ち遠しいな~
ただ、金を払う人に戻りたくて...。

ところで、これまで安慶名第一公園でこじんまりと行っていましたが、今回は沖縄銀行安慶名支店向かいの市民交流センターでの開催となりました。

成功したかどうかは、時間が教えてくれる?のかな。








準備中




幕開けはあげな中吹奏楽部






実行委員会の面々





島袋うるま市長挨拶




























宮里加代子琉舞研究所







あげな老人会




上門成吉民謡研究所


空手、琉棍会安慶名支部




歌手 瀬良垣紗那さん、だそうです




ナニマイレサークル




平川進昭民謡研究所





迷司会のふたり





友情出演、田場エイサー















大トリはいりばるエイサー








あいや、自動でおうちに帰れるね~



N-KOKK

0 件のコメント: