2014年1月1日水曜日

あけましておめでとうございます



年の瀬は、子供たちが掃除を手伝わないので、嫁と2人往生してた。

紅白見たけど、この年になると感慨深いものはないな~。
ただ、偉いのは北島三郎だと思った。
大政奉還!自ら退路を拓いた。
泉谷はいつもの通り。

何事も絶好調の時に辞めるのはいいね!
落ち目を見ずに退く!

小泉総理がそうだった。
最近は訳の分からんことを言っていると思うが…。


午年か!
馬のように走るには、年甲斐もないか?

せめて、石川ドームで斗牛を見るくらいにしておこうか。

今年は、ゴルフを再開したい。
秋口くらいになる?
止めて8年にはなる。

ゴルフはいいと思う。


会社に新入職員が入ってくる。
バブルを知らない子供たち。

とは言っても、確か昭和56年前後は円高不景気だったかな?
子供のころは、景気とか関係なかったか。

暮れに”刹那”を体感した。

帰宅指導の途中、21:30頃、公衆トイレで2人でマックを食べてる中学生に遭遇した。
”刹那い”の言葉がピタリとはまる。

とにかく、大人がしっかりしないといけません、から。

ブログも佳境が見えてきたので、北島三郎のように…。

今年も、よろしくどうぞ!






 



N-KOKK





0 件のコメント: