2014年4月2日水曜日

NEW FACE

 
 
親戚筋の青年が金融機関に入社した!
彼は「あげな中44期生?」くらいかな~
 
35年の長めに組んだ住宅ローンを19年早く返済するためこの支店を訪れたときの画像なり。
平成不景気、リーマンやらで資金繰りが狂っていなければ、もっと早く...。
 
夢の”無借金生活”に突入する訳ではない。
 
過日、予備校に入校した高校生の授業料に面玉飛び出て、嫁と相談して目の前の借金は整理しようということになった、ので。
 
抵当権の抹消も自分でやれば2,000円なり!
 
 
 
 

 
 
 

 
 
2日付、タイムスに「新社会人は86万人」とある。
最近の賃上げ傾向は歓迎だな。
 
bloggerも入社して四半世紀が過ぎようとしている。
退職金カットが止まるように、祈る毎日!
 
”がんばれ”という言葉は嫌いだ!
無責任な言葉なり!
 
敢えてエール送るなら「一所懸命」せよ!!
あげな中学校内に大きく掲げられいます。
 
 
 
いい先輩だといいね


N-KOKK

0 件のコメント: