2015年1月16日金曜日

センター試験


土、日曜日とセンター試験だ。

昔は「全国共通一次試験」、通称”共通一次”と呼んでいました。
昔は5教科7科目1,000点満点で統一試験だったんだけど、今のセンター試験は志望により受ける科目もまちまちのようである。
bloggerは三回受けた((笑)!

要するに、二浪した訳だが、前原高校39期生に国立現役合格がいなかった(多分?)
合理化すると、高校3年間遊んで2回浪人して3年分勉強したみたいな!

その試験が将来的にはなくなるらしい。

ある意味、オールジャパンの同一条件な訳で、全国の受験生を相手に自分がどの辺にいるのか確認できるものであったような気がするので、なくなるのは惜しい気がする。

うちにも受験生がいる。
私立志望である。

春先に国公立でなく、私立を受けたいというので条件付きで認めた。
続きは後日…。

受験生諸君、頑張ってくださいな!!

 

鍋蓋神社本殿天井に描かれえた龍
 
 
鹿児島県指宿市の鍋蓋神社本殿天井の龍と玉!(2014.11.22撮影)
ダウンロードどうぞ!
ご利益があるそうです!
皆んな、合格しますように!!!
 
 
N-KOKK






0 件のコメント: