20数年「沖縄タイムス」を購読してきたが、「琉球新報」に変えてみた!
両隣の親族が「新報」のせいもあったが、あることをきっかけにしたタイムスの営業姿勢が気にいらなかった。
「新聞”一部”より販売体制の維持」を優先すると、タイムスのエリア担当から直接言われた。
「新聞一部はゴミの如し!」に聞こえた!!
なるほど、ちょうど3日付新報にて「県内企業売上ランキング」で沖縄タイムスの26/3期売上9,479百万円で、商売敵の琉球新報は10,060百万円、タイムスは自社ビルを造って不動産賃貸業も手広くしており、関連会社もあるから実際の連結数字は見ていないが黒(黒字)が背景にある?
また、新報の販売員にも感心した4/28に「明日から入れてくれ」と電話したらbloggerの名前を「○○○さんですか?」と呼ぶんで、事情を聴いたら娘の保育園時代からの繋がりがあった。現在は、あげな中の保護者同士。
という、具合で気持ち良く切り替えができた。
しかし、沖縄タイムスの安慶名販売店の方は迷惑である。
日が暮れかかた頃、米兵張りに車で洋楽を大音量でまき散らすありさまに、犬の散歩中、出会ったよ。
新入職員当時、「仕事は繋がりでやるものだ」と教えられた。
25年勤務して、自分も後輩にそう言っているのが、自分でもおかしい(笑)!
繋がりが薄れていく販売店の盛衰は、別にどうでもよい。
これは、ネガティブキャンペーンではない。
そこに至る可能性はあるが…。
順次、安慶名の恥部を書いてみるか?
でも、糞みたいなネタでこのブログを汚したくはない!!!
一部の新聞に五分くらいでも魂、入れて欲しいね!
電話のやり取りだけで気持ちよくさせてくれた
琉球新報具志川中央販売店、宮里店主にパチパチ<・・>
N-KOKK
0 件のコメント:
コメントを投稿