2011年11月30日水曜日

紅葉狩り NAGOYA

28日、29日と名古屋出張であった。
毎度、仕事は前倒しで終えて、近隣を視察だな。
写真は”徳川園”
紅葉が例年より1週間ほど遅れたため観ることができた。














NAGOYA CASTLE



名古屋ドームはかすんで見えん


犬山市ってとこに行ったんだが、道に迷って同市在住の(古謝)秀美ちゃんに連絡したら、”ほとんど電車乗らんから電車の乗り方には自信がないと”の返事。

そうこうしてるうちにスマホが電池切れになるし、何とか名古屋市内に戻り、上司と一杯引っ掛けたのはいいが、ホテルが別々で不覚にも名古屋駅周辺で一人道に迷ってしまった。

スペイン食道”DECO”というレストランバーの前に出てきた方に道を尋ねたところ、近くだから車で送ってくれるという。

ただではなんだから、少し飲んでいこうと話が弾んだ。名刺を貰ったが㈱さくらやグループの専務さんで、名刺の裏には34店舗が並んでいた。

小1時間ばかりして送ってもらった。BMW初めて乗ったよ、ホテルまで2分。
本日、会社のアカウントからお礼のメールしました。

これは10月4日付けブログの”ある少年”の恩返しだな。(笑)

ついでに、帰りの飛行機にも乗り遅れまして、メッタに取らないホテルパックにつき買い直し覚悟で一応ダッシュしたおかげと、出発時刻5分前だったためと、JALの方が”途中のバスが事故のため遅延した”ことにしてくれて、次便に振り替えてくれたよ(笑)

”因果応報”かな!







N-KOKK

0 件のコメント: