2012年4月10日火曜日

あげな中学校第53回入学式































この日中学校と高校の入学式の掛け持ちであった。
間に合わないので午前中の中学校は嫁を置いて切り上げて、旧野嵩高校の入学式へと向った。

おっと、俺達の血も入っている学校車発見!









高速飛ばしたらギリギリセーフだな。

式が始まって校歌斉唱なんだが、分かるはずもない。
作詩が大城立裕か。なんでかな?OBかな?(勉強不足!)

校歌は4番まであるんだが、気になる件(くだり)がある。

1番
千代にかしこき名を伝う
・・・

2番
われら三年(みこと)の春秋を・・・

3番
・・・
わが双肩に民族の
重き使命を荷いては
ああ澎湃(ほうはい)とおし寄する
・・・

どうでもいいけど、式典では2番までしか唄わなかったんで、
こんなときは前高の校歌がいいあんばいやさ!(2番までしかない)



N-KOKK

0 件のコメント: