2013年6月15日土曜日

号外 すごいな!



先ほど、ラマダホテルの同級生に用があって電話したら、今宵の宿泊客、なんと900人だとか!

沖縄本島南部から北部にかけての東海岸一帯の”リゾートホテルベルト”とでもいうかホテル群を考えると今晩1万人以上が泊まっている計算?になる?

東海岸の海沿いのリゾート地には結構、”塩漬け”(開発が止まっている)の土地がある。
中国人投資家の影もちらつく。

毎年、3000人余の沖縄への移住者も気になる。

出張の多い仕事をしているが、日本のホテルもいいけど一番良かったのはプライベートで行ったロスのホテルかな。

シェラトングランデ!確か5つ☆!
向かいにシュワルツネッガー主演映画「トゥル-ライズ」の撮影に使われたボナベンチャーホテルがあった。馬に乗ってエレベーターを上がるシーンといえばわかる?
また、行きたい。

最低は中国のホテル!都市部はいいが、田舎に行くととんでもないことが起こるはず。

イタリア、ベニスの駅の近くにある名もないホテルの屋根裏部屋みたいな部屋も趣があったな~
ホテルから橋をいくつか渡ってレストラン「マドンナ」を地球の歩き方を見て探した。

こんな風に思い出させる観光インフラ、ソフトになっているのか。
沖縄の未来に観光は不可欠と思う。この頃~




 
 
 
 
N-KOKK



0 件のコメント: