2014年11月5日水曜日

2014 よんまる会遠足

第6回目の「40会遠足」は11月2日(日)に実行しました。
総勢16名、もっと増えて20名超すれば、団体割引が適用できるんだけど。。。
企画を委ねられているんだけど、身近にある名勝地みたいな所を織り込むようにしています。
当初、字具志川の「浜千鳥」の碑を予定していましたが、工事中との情報により赤犬子宮へ変更!
 
 
作 ショータロー
 
 
総勢16名の団体
 
 
 
いざ出発
 
 
座喜味城
 
 
 
 
 
 
 
 
太平洋は絶景!!
 
 
 
赤犬子宮
 
解説
赤犬子・アカインクー(←人の名前です・アカインコと読みます
琉球三味線歌曲の祖。なかば、伝説上の人物であるが、尚真王(1477~1526)に現れた音楽の天才で、琉歌に三味線伴奏をつけて広め、かつ、芸術的にも高めたといわれる。
 
読谷村字楚辺在
 
石碑には
「歌の道ひるく、世界に輝かち 犬子ねあがりや 末代までも」
と書かれています。
毎年9月20日に「赤犬子スーギ(御願)」が行われているそうです。
 
 
 
赤犬子宮
 
 
 
むらさきむら&ククルリゾート
 
 








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よんまるレーシングクラブ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ランチ
ランチはククルリゾート内の”泰明”。
ネットで探して、テビチが人気のレストラン!
大人1,080円、おすすめですね。
 
 
 
 
 
 
これぞ、カメラ目線?
 
 
 
嘉数高台
会員のご要望によりプランに入れました!
階段きついです/・・\
 
 
 
 
残波岬から普天間
 
 
 
 
 
 
 
 
中村家
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 









 
 
 
 
子供の国
昔、お世話になったこともあり、御礼を込めてコースに組みました!
 
 
 
 
 

 
 


カンムリ鷲

 
腹這いになって餌を食べるコウモリ
 

誰だったかな~
 
 

 
 
 

 
 
 
19番ホール(打ち上げ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お嫁さん抱っこ?
 
 
結びの一番!!G.Hが両下手取った~

 
 
G.Hは完璧に壊れていました!!
 
という訳で、今年の遠足は無事終了しました。
天気に恵まれて良かった。
来年の事は来年考えようね!
 
N-KOKK
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: