2014年11月28日金曜日

薩摩の旅 

連休を利用して行ってみました!鹿児島県
 
 
武家屋敷 
 

 
 
 
武家屋敷
 
 

 
 
 

 
 

 
 
 
知覧
 
皇国の存亡に賭けたた命。
亡国に向かうこの国、誰がそうさせたのか、明らかに為政者の仕業か?

 
 
 


三角兵舎
この屋根の下で軍命を待つ。
伊計島出身の隊員がいたのには驚いた!



釜蓋神社

昔、鍋の釜をかぶって戦に行ったら、矢を跳ね返して生還したことから由来しているとか?
 
 
 
 
 
 
この子は何度も失敗してましたね!
 
鍋の蓋を頭に載せて、鳥居をくぐって本殿まで行くと願いが叶うそうで...
 
 
 
 
開聞岳(薩摩富士)をバックに!!
 
 
 
 
 
指宿
 
 
初体験~砂風呂+海藻パック
 
50度の砂の中で、顔だけヒンヤリパック!
イイアンベーヤタン!!
 
 
桜島 
 
桜島 車窓より

 
 
仙巌園
 
 
 


 
 
島津太鼓
芋とチキアギー以外に琉球太鼓とパーランクーまで薩摩の手に渡って?いました。
 

 
 
 

憎き十字紋
この紋章が1609年に琉球を襲ったんですね!!


霧島神宮

紅葉 九部咲きくらいか?

 
旅、概ね気候に恵まれ、行程に不安なくも、
帰路にて泥つく、って感じかな!

N-KOKK
 
 
 

0 件のコメント: