2015年2月13日金曜日

宿

宿にもいろいろある。
こういうところは初めてだ。
○原ではない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
過日、津堅島へ一泊の仕事。7月に33年ぶりに渡って、今回で3回目。
 
神谷荘がリフォーム中とのことで、民宿”津堅島”に泊まりました!
客は我ら二人と電話工事の方々5~6名か、彼らは先にバーべキューの夕飯でその後、海産物の夕飯のはずでしたがこのとおり。
 
刺身、サザエ3個、いかの姿焼き、魚のバター焼き、アバサー汁(鍋で)、そして、なぜかリブステーキの特大...。
 
 
 
食べるのに往生している最中、主と島のおじさん二人が、「こっちに来て呑め」というので、酒宴が始まりました。
 
酔ったせいか、おじさんたちに島の事いろいろ教えてもらって仕事がはかどりましたです!!!
 
 

 
 
 
次行く予定は立たないな?


で、
今日から16日まで東京です。
たぶん、DONと警察庁にいる友人と語っているはず!
 
 
N‐KOKK

0 件のコメント: