2012年11月6日火曜日

号外 クイチャーフェスティバル




































昨日は宮古毎日休みだったか?
島を挙げての祭り、躍動感がある。

約20年前、宮古島勤務で2年住んだ。
ちょうど、池間大橋や来間大橋が架かった頃。

当時、伊良部島に橋が架かるとは思いもしなかった。
周知のとおり、現在工事中である。

橋が架かると便利だろうな!
買い物や病院や学校や。
どこかで見たような...、そう、伊計島や宮城島。
学校がなくなった。

同じ道を辿るのかな。
”はやて丸”で島に渡る20分くらいの心地よい空間、今も忘れないよ。

勤め人なもんで、今週中に異動希望地を申告しなくてはならぬ。
宮古に決めた!
大神島だけ行ってないんで、釣り糸でも垂らして来ようか。

この間、出張で島の変遷を追ってきたので、道に迷うことはない。
行きつけのスナック、まだあるよ。

石垣でもいいな。
まだ行ってないのは鳩間と波照間だったかな。

ごめんなさいが必要だな。
いろんなとこの役員とかやっているので。
安慶名自治会の役員は3月でTHE ENDだ。
常識が通じなかったよ(笑)
手に負えなかった。バイバイ。

伊良部島に前原高校の大先輩がいる。野球部OB。
たぶん、彼とは行き違いになるので3月までに佐良浜で酒宴でも持とうか。


N-KOKK












0 件のコメント: