2011年4月21日木曜日

私設秘書

職場に私設秘書が何名かいる。(勝手に作った、まだ手はだしていない)
一番世話になっているのがnoripa子ちゃんとasukoちゃんだ。今日ブログに名前出すって言ってあるので。
カラオケ好きなこともあり、担当上司は呑むと”普通預金は、、、1千万ある”と言う口癖のある人で気前がいいので周りに人が集まる。あ、もう一つの口癖が挨拶の途中に「...というのは、おいといて...」というのがある。3回以上置くので、場が長くなるし。。。
まあ、独り身だし、ないとおかしいよね。
この間、宴会は何度となくあって、カラオケにはすれ違いでしばらく一緒に言ってない。今度行こうね。
自宅から500mのところにあるアタイ(畑)で3月から家庭菜園を始めた。最初はどの野菜がどんな育ち方をするのか見るために、いろいろと植えたんだけど、葉野菜は全滅してしまった。同級生の家庭菜園の師であるナガジョーグァーのST君に報告したが、返事がない。多分あまり友達ではないからだはず。昔は一緒に全日本プロレス観てたのによ~。
帰宅途中、”はいさいん”のyaaboに彼の家の前で会った。ご近所で200mの近さ。このブログ読んでくれたようで、「書き込みできるようにしたらいい。」と言われたが、まだ工事中で、知らない言葉が増えていく毎日で、やっぱりこの手の作業は㈱DSのUH社長に頼らざるを得ないな。
それと、あげな中12期生と17期生のブログがあるんだけど、実名使ってるよね。
別にいいと思うんだけど、周りの意見聞いてから”実弾”(実名)に切り替えようと思う。
見る人は多分同窓生のなかで9名ぐらいだはず。
俺って高校ぐらいまでいろんな意味で同窓生をもてあそんでいた訳で、書き込みできるようにしたら自分がヤバイことになったりして、とか思うわけよ。
という間に、本日の限られた原稿用紙がいっぱいになってしまった。

0 件のコメント: