2011年4月26日火曜日

あたい

最近、家庭菜園を始めた。
初心者なのでいろいろと植えて育ち方を見ようとしている。
つるものはゴーヤー、トウガン、モーイなどであとトマトは大玉、プチ、フルーツの各種、またナス、とうもろこし、ピーマン、スイカ、しそが順調に生育している。昨夜、カブに挑戦するため育苗ポットに種付けもした。
ただ、3月以降ほとんど雨が降らないので今日も5時に起きて散水した。
今日の午後からの雨にも期待している。
そういえば、自宅で何度も失敗したイチゴが始めて収穫できた。来年は大量生産出来そうだ。

もうひとつの趣味が沖釣りで、慶良間近辺を操業区域にしている。
船の小刻みの揺れが腰痛持ちの自分にはきつい為、暫くご無沙汰しているが来月から始動する予定。
「畑はないけど、海は持っているよ」と言っていたが、畑のほうに熱が入りそうだ。

自宅では、嫁と中学生とPCの取り合いで書き込むタイミングが難しい。
2台目のモバイルはスペックが遅く使い辛いもんでUH君に相談中。

さて、昨日の成果は女子2名、ktさんががんばってくれてるよ。

N-KOKK

0 件のコメント: