2011年5月11日水曜日

Aere



4月の30日に梅雨入りして、雨らしい雨がなかったな。
それでも、順調に成育していくアタイの連中を見ると元気が出るよ。
フルーツトマトは今週末あたり、芯芽のカットを行い、熟するのを待つ段階にきている。果実はマニュアル本通り、間引きしたのでしっかりした実が出来そうだ。
手作りのビニールハウスは昨夜、台風対策を施したものの見るも無残な姿となっている。
折込のチラシなんか菜園を始めるまでは見たこともなかったんだけど,野菜作りにハウスはが必要なことを知って、資材購入に備えどこが安いか比べてるよ。

一番元気なのはモーイだな。2,3日見ない間に、本葉がうちわくらいのデカさになっている。これは、模合仲間の山城隆君のリクエストで育てている。

不思議と家の軒先でイチゴやトマトを育てた時は、病気にやられてまともに育ったためしはないのだが、畑だと虫はいても、病気にはならんな。

しかしながら、小さくても台風。ハウスとゴーヤー棚は半壊だよ。週末は修繕だな。

エイサーの音が聞こえてきた。いりばるエイサーだ。明日、取材のOK貰ったんで即UPするよ。

写真後方は「安慶名城跡」

Aere アイレー(台風1号のアジア名)

投稿し易く設定しました。どうぞ。ただし、ジャンクメールがあったら元に戻します。

N-KOKK

0 件のコメント: