2011年5月6日金曜日

G.I

昔、約40年くらい前は今みたいに外人住宅が整備されていない時代だったから、近所にprivateなどがたくさんいた。遊び友達だったよな。
ある日、多分復帰前だったと思うがBBQパーティーに連れて行くというので、オバーの許可を得て、行きました”シーシー山”の山頂の広場に。

そこは、万国旗が縦横無尽に張り巡らされ、生バンドの演奏、肉を焼くいい匂い、ジュース、コーラー飲み物はなんでもあれ状態。
幼な心に”USA"のインパクトはでかかったね。

昭和50年頃、実家の2階のアパートに兵隊が入った。6ヶ月もすると家賃の滞納が始まった。引越しの時見たきりこの兵隊を見たことはなかった。親に内緒で合鍵で彼の部屋に入った。
初めて見たエロ本をしこたま仕入れた。もちろん、ノー●ットだよ。
暫くして、ジープとトラックが来て、上官なるものが家賃を清算しあっという間に荷物を運び出し走り去った。

あのG.Iはなんだったのかな。

成果なし。





N-KOKK

0 件のコメント: