2011年5月12日木曜日

円高

円高が続いている。日本経済には悪いらしい。
ある模合で、皆で旅行に行こうと別途、旅費を積み立てていた。
いつの間にか、積み立ててから6年くらい経っていた。積立額を確認すると1人25万円余となっていた。
海外旅行には最高の時期だが、国内旅行も含め、どうするか、行くか行かんか...。結局、ご婦人方が多く日程の調整がつかないんで行かないことになり、積立金は一旦払い戻すことになった。

これは、旅行に行く資金と決めていたので、平成22年9月、嫁と二人台湾に行った。台南から台北へ北上するコース。
旅費は二人で11万くらい。料理も美味しく、ホテルも良かった。ジャンボツアーズはなかなかいい。ヴェトナムも良かったな。

ガイドに勧められて、「台湾人は皆身につけているよ」と言われ、金髪石と白頭石の数珠を買った。俺のが5万で嫁のが3万5千円。
土産もしこたま買ったんで、お釣りはなかったな。


                       文武廟より日月タン湖を望む
本日の成果1件

N-KOKK

0 件のコメント: