2011年5月1日日曜日

梅雨



今年は早いらしい。確かに、例年連休明けとういうイメージがあるな。
昨夜は飲み会があって、シンデレラタイムで家に帰ったけど、ビールで通したもんで二日酔いはないな。

あげな中から”ジンジンメール”なるものが発信されており、それによると本日、女子バレー部がさわやか杯全沖縄中学校バレーボール選手権大会で優勝したそうです。
男子バスケ部も北ブロック大会で準優勝。バドやソフトも勝ち進んでいるようですな。

読谷の男子バスケの試合を見たんだけど、決勝の対高江洲戦は第4Qを同点で終了し、延長戦を2回行った結果、負けてしまいました。他の試合は終わっていたんで、会場は盛り上げっていたな。

昨夜呑んだ中に、沖縄市職労の偉い人がいて、昨夜約束した「真桑瓜」の苗を渡したいがどうするかとの来電。
バスケットに熱中して、すっかり忘れていた。慌てて、読谷から沖縄市の安慶田まで取りに行った。
話の種と思っていたんだけど、せっかく貰った5鉢、大切に育ててみようかな。時期もいいし。

で、帰って少し休もうかと思っていたところへ、GH君からのメール。「今日はどうするか~。家庭訪問するか~。行かないんならダンパチ屋~に行くよ~。」とメールが来た。
待ってましたGH君、連絡しようかどうしようか迷っていたんだな。俺はここ何年か人探しみたいな仕事してるんで、人の家に行くのは苦痛ではない。それで、先週の家庭訪問で「ニリ」てないか、気になっていたよ。
待ち合わせして今日も行ったな、5件。茨城、東京、那覇とかにいて、実家の人に繋いでもらえた。

やっぱり、このゴーストタウンとなった安慶名の人が一番探しにくいな~。
でも、GH君に彼女がいることを聞いて安心した。

写真は旧比嘉商店前、ベニヤ通り。夜間は街灯もないので怖いですよ~。

N-KOKK

0 件のコメント: